コロナ禍で伝えた感謝の想い



 

    - Rさん & Aさん -


  Plan パーティープラン

  時期 2021年2月

  会場 レストランペニーレイン

  人数 20名




Q.結婚式をするにあたり、こだわったポイントは?


A.結婚式のゲストは小さな頃からそれぞれをあたたかく見守ってくれていた親族。

皆さんに感謝の想いをお伝えしたいと思う中で、ゲストの満足感を重視したいと、とにかく料理の美味しい場所でおもてなしすることにこだわりました。



Q.レストランペニーレインに決めた理由は?


A.栃木で結婚式をするなら「料理の美味しいところで」おもてなししたいと思っていたので、ペニーレインがウェディングをしているとネットで知り、実際に見学に行くとお店も綺麗で、ロケーションも素敵でしたので、家族に伝えると満場一致で決まりました。



Q.プランナーとの打合せや当日までの進行はいかがでしたか?


A.コロナ禍ということもあり、LINEや電話で非対面の打ち合わせができて良かったです。とてもスムーズで、プランナーからのアドバイスにもとても助けられました。



Q.衣装やヘアメイクはいかがでしたか?


A.ヘアメイクリハーサルの際にはカタログがあるとイメージしやすいと思いました。当日は変更があったにも関わらず、素早く良い仕上がりでした。



Q.会場装花、テーブルセッティング、会場全体の雰囲気はいかがでしたか?


A.カラーコンセプトは「青」にしました。その青が会場に散りばめられ、素敵で大好きな雰囲気でした。ゲストの皆さんも「とても良かった」と仰ってくれました。



Q.挙式・披露宴の演出、司会、進行はいかがでしたか?


A.スムーズで安心して進めることができました。「ゲスト紹介」ではお一人おひとりへの、想いをお伝えすることができ、皆さんにとても喜んで頂けました。



Q.お料理・ドリンクはいかがでしたか?


A.素材の一つ一つがとても良く、ゲストの皆さんも大満足と話していました。ホタテや鮑もとても柔らかく大きくて驚きました。ボルシチのお肉もすごく美味しかったです。

盛り付けも素晴らしく、ボリュームもたっぷり、コース全体の味付けもちょうど良くて、最後まで美味しく食べられました。

ドリンクも種類が豊富で選び甲斐がありました! 



Q.会場サービスはいかがでしたか?


A.ご年配の方だけでなく、若い人でも席を立ってデザートやドリンクを取りに行くことに抵抗があるとかもしれないと思ったので、テーブルまでサーブして頂いたのはとても良かったです。

ゲストからは会場スタッフの方のホスピタリティが素晴らしかったと聞きました。


Q.料金体制はいかがでしたか?


A.明朗会計で、細かい説明もあり、サービスや内容に対してのお値段はとてもリーズナブルに感じました。



Q.結婚式をして、全体的な感想はいかがですか?


A.後日、ゲストの皆さんからお褒めの言葉をいただくことが多く、とても嬉しかったです。ゲストの皆さんも安心して楽しんで頂けたんだなと思いました。

ウェディングケーキをオリジナルでデザインできたのは楽しかったです。

 


- ilcuore Point -

コロナ禍での結婚式、感染対策として検温・アルコール消毒等を徹底!

特に席の配置は家族毎とし、全員がメインテーブルを向き、間隔も広く空けました。

充分な距離を保ちつつ、お料理と披露宴を楽しんで頂けるお洒落な会場になりました。

披露宴中は進行に合わせて換気を行い、席毎にアルコールを設置、スタッフの手袋着用や ヘアメイクの道具も使用の度に除菌する等、考え得る感染対策を行いました。